2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この☆が俺の勉強机

星さんコメント有難うございます。 また読んでもらえて本当に嬉しいですそしてなんと梅田さんのシリコンバレーからの手紙に自分のことが書かれていました!!!感動です。 今でもたまに、ふと突然シリコンバレーでの衝撃を思い出す 今心の中にあるシリコンバ…

強く勉める

勉強が好き 学生生活は色んな意味で貴重な経験。 いつも新しいことを学んでる。初めは分からない事でも、何回も繰り返し読んで、自分なりに理解すると見える新しい世界 その世界に踏み入れると、また見えないものがあり、追いかけ 冒険をするその中で新しい…

久々のパンチ

今日はcomputer Science と Mathのmid termsが返ってきた。 結果は予想をお互いにいい意味でも悪い意味でも覆す結果だった。Computer Science: F(50%以下) Math: A+(95%以上)テストが同じ日にあり、勉強時間の大半をComputer Scienceに使いながらまったく時…

遠く顔も知らない仲の人からいくも励まされ、勇気を貰う

今日はGoogle Readerに溜まったフィードを流れるように読んだ。 お気に入りのブログをチェックし、世の中のニュースを観て、自分の一週間とは全く違う一週間が色んなところで起こっていることをしる。 いつも色んなブログやニュースから刺激を受けて、新しい…

online resources and Fixed Resourcesを使った効率的な勉強法

今週末はどのクラスでもmid termsがあった。 今日はそんなmid termsへ向けて勉強していた時に気づいたonline resources and text booksを有効的に使った勉強法を紹介したい。 Online Resources Google オンラインと本のもっとも違う特徴は検索機能だと思う。…

UBC 2nd year か 3rd year-いつApplyするか

今日はLangara CollegeのUniversity Transfer Programに入る前に通っていたLangara English Academic Preparation(LEAP)のプロモーションビデオの撮影に協力してきた。 このビデオはインタビュー方式で自分がなぜLEAP7まで取って、そこで習った事がどう…

留学生としてのMy Perspectives - Negative and Positive View Points

English as Second Language and International studentの立場から最近の自分なりの留学生活を通したmy perspectives English まず第一に直面し、一番大きな問題は言葉の壁 海外で勉強していく上で越えなくてはならない言葉の壁 この壁は正直言って超えられ…

企友会との最近の歩み

学校の合間をぬって最近は企友会(日系企業のビジネスコミュニティー)でのボランティアや企友会を通して繋がった人達とのお付き合いが色々とあった。 先週企友会は20周年パーティを開催して、自分はボランティアとして出席しました。 担当は写真撮影だっ…