2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「好き」と「興味がある」の違い

前回のエントリー「好きなこと 一言でいいたい」で 俺にはまだ[やりたい事、好きなこと、興味のあること]の違いがいまいち分からない と書いた。 自分なりにその答えが出た。 俺はサッカーが好き 6年間毎日サッカーをやり続け、サッカーを自分の経験から総…

遠慮する事を遠慮する

貰うもの全部受け取り、それを自分なりに最大限利用し、成長した自分で恩返しをする。中途半端な形で支援を貰うのを止めるんなら、最後まで徹底的に支援されたほうがいいんじゃないか。 どっぷりつかって、どっぷり自分のやりたい事をやる。最後までやり遂げ…

海を渡る痛み

今年も海を渡り母国に帰ってきた。 飛行機の中で今までとは違う気持ちが大きかった 痛み 俺は今年も一年、莫大な出費をして親のすねをかじった。 この飛行機代だってそう、家賃や授業料まで、莫大な金を親から貰ってる カナダにいると忘れがちなことも、親を…

好きなこと 一言でいいたい

俺は写真を撮るのが好き 俺は旅をするのが好き 俺は行ったこともない街で会った事もない人と話すことが好き 俺は人に会うのが好き 俺は人と話すのが好き 俺は新しいことを学ぶのが好き 俺はカッコいい服を着るのが好き 俺は美味しいご飯を食べるのが好き 俺…

初雪

温かく優しいバンクーバーの肌に白く雪が積もった。こんな日は 時が止まり ペンを握る事を忘れる 最近連絡を取っていなかった親と 電話で温かい時間を 体の隅からすみまで心配する親「松ぼっくりは見つかった?」 自然と体も温かくなり温かく白い雪が積もり…