2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは将来何をしたいんですか?

三島さくら子さん、コメント有難うございます。俺は将来何をしたいのか。 自分と、愛する人と家族を養える男になりたい そして働くからには、好きなことを職にしたい じゃあ俺は、何が好きで 何をしたいのか 将来何をしたいかと考えていた時、3つのものがア…

20代前半の時間の優先順位

この先の2年から5年という時間をどのようにして過ごしたいか。 20代前半という時間をどのように過ごしたいか。 最近はそんなことばかり考えている。 そんな最中、『生きるための水が湧くような思考』(梅田望夫著)を読み終えた。 始めに、ウェブブックとい…

自らの専門分野を見つけ、徹底投資する

自分のロールモデルは誰なのか? 自分は何で一番になりたいのか?そこに徹底的に時間を自らの専門分野に投資し、結果的に得たリターンをまたその自分の専門分野に投資する。 そうすることによって、自らの専門性を極めるためのローテーションを作る。 俺は何…

社長失格

社長失格作者: 板倉雄一郎出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 1998/11/21メディア: 単行本購入: 23人 クリック: 285回この商品を含むブログ (53件) を見るここ最近の空き時間で、友達から借りた本、社長失格を今読み終えた。 今まで読んだいくつかの起業にま…

JBNメンバーとの食事会

今日は 日加修好80周年記念イベント ビジネス書ベストセラー作家5人による「JBNビジネスセミナー」を記念して、Japan Business Network(JBN)のメンバーと協力団体並びに日系経済団体連絡協議会との食事会に行ってきた。自分は、木曜会並びにジャパンフェ…

Live Like You Mean It

今日親から、カナダの大学編入は厳しいと言われた 今の心境を書き下ろしておこうと思い、まだ気持ちの整理は出来ていないけれども、 エントリーを更新したい。 今の心境 正直にがっかりな気持ちと、ワクワク感にも似た好奇心と、不安もある 「がっかり」な気…

ここ5年をどう生きたいか

夏セメスターの前半が終わり、今は時間にも余裕が出てきて、いい天気の中、精神的にも落ち着いた毎日を過ごしている。 ここで、いくつか整理しておきたいところがある。 まずは進路の件から。 ここ一ヶ月ほど、進路の件で親と話合った結果、Simon Fraser Uni…