2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ白な紙とペン

タイトルを変えたかった理由のひとつに、はてなや総理大臣といった特定の会社やポジションを指定する事への抵抗感があった。 特定のポジションや会社を目指すことよりも 今は白紙のままに興味あるものを吸収し 自分の描きたいように彩ってゆく 夢とか将来と…

ダライラマ法王から学ぶ弱いメッセージの意味

たった今ダライラマ法王記者会見を聴いた。 同時和訳で聴きにくいところがあるかもしれないけど、是非ともまだダライラマの生の声を聴いた事がない人は聴いて欲しい。ダライラマ法王記者会見の解説とリンクは アンカテ(Uncategorizable Blog) ダライ・ラマか…

牧野直矢として書くブログ

ブログを始めて一年と半年が経った。 本当に色んな人に自分のブログを読んでいただき、このブログを通して色んな人との出会いやコメントをいただくことが出来た。 こうしてブログを書くにつれて、最近は「牧野直矢」を知る多くの友達や家族、知り合いからも…

2008年のSpring Semesterが終わった

2008年最初のセメスターが終わった。なんかちょっと酔っ払っててまともな感想が出てこないけど、やっぱこの瞬間は嬉しい。 今セメスターも頑張ったそんな自分を褒めてあげたい だから今夜はBest Friendsと一杯 今年一番美味しいビールでした 今学期を振り返…

木曜会 お花見を終えて

たった今木曜会のお花見から帰ってきた。 今夜は寝る前にこの新鮮な気持ちを書き残しておきたい。 まず一言 お疲れ様。この足の疲れが今日走り回った一日をまだ忘れさせてくれない。 自分はここ一ヶ月ほど木曜会のボランティアコーディネーターとしてMokuyok…