2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パン泥棒

今朝は天気がいい。 月曜日の朝 昨日のプールの匂いがすこし残る体 朝ごはんのご相手もそう昨日のプールがどんだけ楽しかったのか 小さいからだで表現出来るだけのことをするもうそろそろ語学力負けんじゃないかと思うぐらい成長の早い言語 喜怒哀楽をまっこ…

Toastmaster 5th Speech "The secrets of Service"

Langaraの夏が始まって2週間 授業は結構ゆっくり進んでいてのんびり過ごしている。 この前、Toastmastersで5回目のスピーチをやってきた。 タイトルは"The Secrets of Service"最近一番興味があるサービスについて書いた本を題材にしてスピーチを作ったサ…

大学という力と自分自身のやりたい事

前回のブログで「UBC(University of British Columbia) Commerceに行く」といった この言葉についてもう少し付け足しておきたい 自分は大学進学について前々から考えている。 昔のブログでも言ったように前々からUBCのCommerceにあるBachelor of Commerce…

Summer Semesterが始まりました♪

いい天気☆バンクーバーのいいところは夏のすがすがしい天気。 透き通る広い空とどっぴろい公園、山もきれいに見えて海もある。 日本みたいに蒸し暑くなく、気温も安定していて日も長い。 そんな夏を目前に控えながら、Langara CollegeでもSummer Semesterが…

400字からのからのレッスン 「水の入ったコップ」

バケーションも後残り一週間。早いっ!! でも体も心も結構休まったかも♪ 最近触ってなかったこの本 時間があったので2回目のレッスンを書いてみました。 今回は「水の入ったコップ」透明のグラスに水をいれ、それを観ながら文章を書くという単純なもの。 …

元気玉 〜男前での初日〜

ここ二日、北の家Guu in Gastownの男前店でのバイト生活が始まった。 感動しました いろんな事に まずは、サービス業を行う会社と従業員の姿勢 以前にも日本のホテルでバイトをしていた事があったんだけど その時もそう、お客様に対するサービスを追及する姿…