2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伝わる事と伝わらない事

ブログを書き始めて以来 「一体どれくらいのことが、読者に伝わっているんだろう」 とか 「もしこのブログだけを読んでいて、まだ直接会ったことのない読者の方にとって、自分はどういうふうに移っているんだろう。その自分と本当の自分とは、どれだけの距離…

「怪物」とどう共に生きるか

海外で生活するひとりの学生として、最近はてな村住民の間で話題になっていた渡辺千賀さんの「日本はもう立ち直れないと思う」という発言や、池田信夫氏の「希望を捨てる勇気」といった記事を読んで、自分なりの考えをまとめていた。すごくミクロなコメント…

CREATIVE CAPITALISM

最近読んだ本の一つがCreative Capitalism: A Conversation with Bill Gates, Warren Buffett, and Other Economic Leaders作者: Michael Kinsley,Conor Clarke出版社/メーカー: Simon & Schuster発売日: 2008/12/02メディア: ハードカバー購入: 1人 クリッ…

橋を渡ることにしました

この前父さんと電話して、結局SFUで勉強を続けることにしました。 一年近く考えた末の決断です。 この決断が出来て本当に良かった。 なによりもこれからも支えになってくれる両親と家族にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。 父さんと二人で「倒れそうにな…