2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UBCのカウンセリングに行ってきました

今日さっそく前回のエントリーで言った第二のステップ UBCのカウンセリングに行き、自分の行きたい学部に入るための正確な数字やその学部を詳細を聞いて来る をやってきた。 すごくみえた 今やらなければいけないこと 可能性 今日改めて思ったこと ask ri…

これからの歩み

サンフランシスコから戻り何日か経ち、気持ちの面でもいろいろと整理が出来、吸収したもの、これからやるべき事や新たな目標、考え方の根本的な変化をこの何日かで整理していた。 これらの歩みとして、吸収したことをアウトプットし、自分が今一番やらなけれ…

サンフランシスコを振り返る

4泊5日のサンフランシスコ一人旅を終えて帰ってきました。 そんな深い理由なんてなかったけど、行きたかった 一人で自由気ままに行動するのも良かったし 写真もいっぱい撮りたかったし 会いたい人にも会いたかっただから今回は一人で行った 本当に一人で行…

梅田望夫さん&海部美知さんとお会いしてきた

昨日、このブログを始めた一つの目的を達成することが出来た。 一つの目標として尊敬する方々にこのブログを読んでもらい、ゆくゆくは直接会ってお話し、最終的にはお互いになんらかの形で力を合わせれればとここに誓います。 ブログを書き始める大きなきっ…

Dave Takeuchi氏とお会いしてきました

昨日からサンフランシスコに入った まだ入ったばかりなので、落ち着いたときに写真とともにサンフランシスコは振り返りたい 今日、Dave Takeuchi さんとお会いしてきた。 今回の面会の目的は、シリコンバレーで仕事をしている人と話し、今何が起こっているの…

夏セメを無事に終わる事が出来ました

夏セメが終わった。今は夏休みを過ごしている。 静かで、緊張の糸が取れたような心地よさ。 今年の目標である、勉強とバイトの両立、そして一人暮らしへの達成の第一歩が踏み出せたことに満足している。それに今学期は、また新たに学問の楽しさを感じる事が…

羽は出来上がってきた さてどこを目指そうか

今日、久々に走った 調子の悪いiPodは諦め、久々の夏を感じに外へ 凄く気持ちいい 頭の中まで流してくれる 素直になれる テストも後もう一つ久々に強気になれた一日だったのかもしれない ミスチルからも色々貰った 明日も一歩前に進もう

Blast Radiusへ会社訪問

たった今Blast Radiusの会社訪問へ行ってきた。 今回Blast Radiusへ訪問するきっかけとなったのは、木曜会をきっかけに知り合ったBlast Radiusで働いている友達を通じて、「本場」のITの中を観てみたいと頼んで実現したもの。 Blast Radiusはインターネット…

静かなる充実感

今日、サマーセメスターの全てのクラスが終わった。 ここ最近は目の前の課題を淡々とこなしていく日々が続いた。 更新が出来なくて残念だったけど、色々この期間にも感じる事があった Englishのクラスで、リサーチエッセイの課題が出て、そのリサーチや編集…