2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Independent and Dependent

授業料、食費、遊び代、家賃、そしてコーヒーの一杯にいたるまで自分は親のお金を使いここ二年間生活している。 そんな自分に時には苛立ちを覚え、時には親への感謝でいっぱいになる。 そんな自分は去年、一つ大きな目標を作った"100% Independent" 4年間の…

人を動かす

昨日は木曜会のボランティアミーティングがあり、もう3週間に迫るお花見に向けた各自ボランティアの仕事確認等のミーティングを行った。自分はボランティアコーディネーターを担当しているので、このミーティングを仕切らせてもらったんだけど・・・・いや…

個人の知識への限界と、シェアの可能性

最近、個人の知識という財産への価値について考え直す事がある。 "Knowledge is power"この言葉への尊敬と、価値の大きさは変わらない。しかし、この限られた時間のなか、個人に出来る事は知識を養う事よりも、いかに知識をシェアしそういったシェアされた知…

刺激と共に 一日のベストへ

今はSpring Semester(Langara Collegeの学期の事)も終盤。ここ最近は次から次へと出る課題を淡々とこなしている。 今の自分の状況は、前セメスターの自分と今の自分を比べるのに最適な環境だ。 前セメスターのこの時期は、初めてのセメスターだけあってカナ…

何をどう勉強するか

3月に入った。もういつの間にか春の香りがしてくるかと思えば、なぜか外は雪景色☆冬も好きだけどやっぱり春、夏も暖かく、気分もワクワクしてくる♪ 天気も良くなり、日も長くなってくるから、これからもっと外に出て、のんびりとしたいな☆ 最近太陽に当たっ…