2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の生活とUncomfortable Zone

今日は木曜会の月一のイベント、呑話会を開いてきた。 このイベントは木曜会役員として毎月開いてるイベントで、毎回40~50人くらいの人が来て、ソーシャルネットワーキングを皆と一緒に楽しんでいる。もしバンクーバーにいる人がいたら是非顔出してください…

梅田さんのエントリーに対するはてブのコメントを拝見して一言

水村美苗「日本語が亡びるとき」は、すべての日本人がいま読むべき本だと思う。 - My Life Between Silicon Valley and Japan はてなブックマーク > 水村美苗「日本語が亡びるとき」は、すべての日本人がいま読むべき本だと思う。 まだ「日本語が亡びるとき…

Yes We Can

歴史的瞬間を昨夜この目で観る事が出来、とても感動した。 Barack Obamaの力強さ、彼の言葉から発せられるメッセージ、アメリカという国の力強さ、今まで作り上げてきた歴史、これから歩む未来 超大国アメリカの強さのわけが昨日、分かった気がした Changeを…

それでいいのですか

カナダに戻り一週間が経つ。 いつもと変わらず勉強し、友達と遊び、親の金で飯を買い、今日も今月の家賃を払ってきた。 なんて「平和」な日々。正直、こんな毎日が続いたらなと思う一方、このままじゃいけないとも思う。 ここで日本で感じたことを、「昔」の…