日々の生活とUncomfortable Zone

今日は木曜会の月一のイベント、呑話会を開いてきた。
このイベントは木曜会役員として毎月開いてるイベントで、毎回40~50人くらいの人が来て、ソーシャルネットワーキングを皆と一緒に楽しんでいる。

もしバンクーバーにいる人がいたら是非顔出してください。
木曜会 呑話会



いつもと変わらない毎日もたまにこうやって違う場所にいくと、気持ちが落ち着く。





授業でたまにイイ事いう先生が今日はこんなことをいってた
「君たちはアインシュタインと同じ脳みそを持っている。
彼を偉大にした理由は、諦めなかった事。
ずっと結果が出るまでやり続けたことだ。」



そして今夜の呑話会の席で、念願叶ってオリンピック関連の仕事についている人とお話した。

その人はやりたいことが叶ったのにも関わらず、仕事で辛くなる事が多く、何度もやめようと思ったらしい。
「たとえ夢が叶っても、今与えられているものに感謝できない限り、夢を叶えても幸せにはなれない。」



そんな事をいってた




そして今は家に帰って来て、コンフォートゾーンから飛び出せを読んだ



もっともcomfortableな地元を飛び出し、今がある
そして着実に今の生活にもcomfortableになりつつある。


次なるuncomfortableな地はどこかな
一度「ぬるま湯」に浸かると抜けるのに拒絶反応があり、なかなか抜けられない


この場にいてもつねに背伸びして、自らuncomfortableな環境を作り出さなきゃいけない


常に考えています


今の自分にとってもっとも適切なサイズの問題と常に直面出来る場を。



明日も勉強頑張ります。