Dave Takeuchi氏とお会いしてきました

昨日からサンフランシスコに入った
まだ入ったばかりなので、落ち着いたときに写真とともにサンフランシスコは振り返りたい



今日、Dave Takeuchi さんとお会いしてきた。
今回の面会の目的は、シリコンバレーで仕事をしている人と話し、今何が起こっているのか、この地で働くことの意味、シリコンバレーの魅力や現実を自分の5感をすべて使って感じたかった。竹内さんはMitsui VenturesでInvestment Partnerというベンチャー企業に投資をする仕事をしている。
会話の内容は、竹内さんのお仕事、経歴、シリコンバレーの特徴とVCという仕事柄や、これからのシリコンバレーの将来等についてのお話を聞かせてもらえた。


貴重な時間を自分とお会いすることに用意してくれたことに感謝するとともに、とても大きなものを見せてくれたことに感謝します。



この田舎町シリコンバレーで一人歩いていると、静かでとても一歩向こうで何が起こっているか分からないけど、今その一歩向こうがほんの少しだけ見えた気がする。



俺には俺の道がある。



この街のすばらしいところ


大儀をもった人たちが本気でその大儀をかなえるために全力で駆け抜けている
そしてその駆け抜ける人たちを、いろんな面からサポートできる人たちが、その人の特技を活かして彼らの手助けをする




この街を目指して、またこの街の中で もとてつもなくすごい人たちが、とてつもなく本気で頑張っている
何も見えない俺にも、何かそんなことが感じられた

いろんな人がそんなことを言っている
だから俺は自分で確かめたかった


まだほんの一歩むこうがチラッと見えただけだけど
今の自分にはいろいろと見えた




シリコンバレーではなく
自分の中が




俺の大儀とは何か



俺の一生をかけてやりたいこと
それをこれからも本気で探す


そんな勇気をもらえた




後、俺は甘かった
俺の目標であるGPA3.6以上をとり続けると言っておきながら現に前回のセメスターでクリアできていない
でかい口たたく前に目の前の目標をクリア出来ない男が何が出来るか


とことん甘かったと思う









俺には俺の道がある
シリコンバレーはこの街の魅力を求めて来るのではなく、自分の大儀を持ってくる場





まだこの旅は始まったばっかり
明日、梅田さんに会いにいく


感謝の気持ちを伝えるとともに、Hatenaやシリコンバレー、梅田さんの仕事や将来等の話をお伺いし、明日も一歩ステップを踏みにいく



毎日一歩、本気で進む
これが俺に出来ること





Golden Gate Bridgeでも見に行こうかな♪