パン泥棒

今朝は天気がいい。


月曜日の朝



昨日のプールの匂いがすこし残る体
朝ごはんのご相手もそう

昨日のプールがどんだけ楽しかったのか
小さいからだで表現出来るだけのことをする

もうそろそろ語学力負けんじゃないかと思うぐらい成長の早い言語
喜怒哀楽をまっこうから表す顔
私はこんだけでかいんだっていわんばかりに手を大きく広げ
僕のパンと彼女のスマイルを交換し
僕の足元に座りながら

今日も楽しそうに僕に話しかける

昨日もこ〜〜〜〜んなに楽しかったんだよ!!
今日もこ〜〜〜〜んなにたのしいんだから!!


そんな可愛い顔に目を奪われているから
僕のパンはいつも彼女の小さな口の中に消えていく


すこし食べたりないけど、今日も一日 こ〜〜〜〜〜なに楽しくしちゃお!!