Live Like You Mean It

今日親から、カナダの大学編入は厳しいと言われた



今の心境を書き下ろしておこうと思い、まだ気持ちの整理は出来ていないけれども、
エントリーを更新したい。


今の心境
正直にがっかりな気持ちと、ワクワク感にも似た好奇心と、不安もある


「がっかり」な気持ちは、やっぱり一番の希望先であるカナダの大学に編入することが難しくなったから。


でも、それよりも大きな気持ちとしてあるのが、「無限に広がる選択肢」から自分が何を選び、どこに進んでいくかのかという好奇心と冒険心がある。



その気持ちといつも隣り合わせにいるのが「不安」だ。





今一番大事に伸ばしたい気持ちは踊る好奇心と冒険心




今探さなければいけないものは答ではなく、選択肢だ。

その選択肢から一番面白そうな道に進めばいいじゃないか
そして経過にある努力を通じてそれを自らそれをベストな答にする。


どの道に進んでも、ベストな答にするかは自分次第

どうせ進むなら、一番自分が好きで、面白そうな道に進もう


そして、選択肢を探すためにも、自ら動き、情報収集を行い、アンテナを利かせる



常に問う

全ての行動、考え、将来



好きな道に進めばいいんだ