遠く顔も知らない仲の人からいくも励まされ、勇気を貰う

今日はGoogle Readerに溜まったフィードを流れるように読んだ。
お気に入りのブログをチェックし、世の中のニュースを観て、自分の一週間とは全く違う一週間が色んなところで起こっていることをしる。


いつも色んなブログやニュースから刺激を受けて、新しい考え方を貰ったり、背中を押されたりする。


その中でも今日背中を押された記事について触れたい



オシャレ予備校から

夢を、夢で終わらせない。

一年以上前からブログを読み続け、今回の久々の更新で、また一歩成長した彼をこうしてみることが出来、素直に嬉しかったし、また彼のひたむきな気持ちから勇気を貰った。

今、少しずつ、その階段を上れている 上れていると思います。

僕もこうやって刺激を受けて、自分自身の階段を上がっていく




もう一つDave's Blogから

即ち、21世紀とは、生命体としての人間として、地球上に生きる人類として、経済人として、日本人として、そして個人として、各レベルでいずれも自らのありよう、拠って立つ基盤、アイデンティティを再考する時代となろう。これは、裏を返せば多くのチャンスに満ち溢れた時代であるという見方も出来よう。

常に自らの頭で考え、自信を持って生き抜いて行って欲しいと思う

今、この世に生きていることを楽しみながら、真っ直ぐ 素直に生きていきたい