この☆が俺の勉強机

星さんコメント有難うございます。
また読んでもらえて本当に嬉しいです

そしてなんと梅田さんのシリコンバレーからの手紙に自分のことが書かれていました!!!

感動です。



今でもたまに、ふと突然シリコンバレーでの衝撃を思い出す



今心の中にあるシリコンバレーで学んだ事の一つに、世界に出て勉強し
自分のやりたいことをやるすばらしさ
または自分の大儀を持ちそれを叶えることのすばらしさと
そう想い 叶えることに向かって進んでいいんだよと背中を押してもらえた事



常に自分のやりたい事、自分の学びたい事を学んでいきたい
そこに一つの妥協もしたくないし、常に五感をオープンにし新しいものを取り入れていく





俺は世界で一番行きたい大学にいく
no matter what

最近はそう素直に思えるようになってきた


ここ一ヶ月考えていたUBCへの編入も気持ちの整理がついた
俺はLangara Collegeが好き
だからここに2年目もステイする


理由は簡単
この学校が好きだから




そして一度UBCへの気持ちが落ち着いた時、iTunes UやYouTubeに落ちている有名な大学の講義を観たきっかけで、もう一度大学を調べなおしてみることにした



最近は色々と大学の講義をフリーで聴ける流れがあるけど、これは学生にとっても最高に嬉しく、また大学にとっても凄い宣伝だと思う。
大学といっても実際どんな授業をしているのか、受けてみなきゃ分からないことが多いけど、これなら実際にコースを取る前に"下見"する事が出来る。
少なくても自分はこの講義を聴いて本気で直接受けたくなった


特にi Tunes Uで聴いたStanford UniversityのThe Future of the Internetとかマジで面白かった


また一つ、今この世のすばらしさを体験した
学びたいことを、学びたい時に学びたい場で世界トップクラスの講義をフリーで受けることが出来る




こうやって世界中の大学の授業を家にいながら出席する事を最大限に利用し、出来るだけたくさんの講義を受けて自分が学びたいクラス、行きたい大学を選んでいく




終わりにもう一つ、今取っているComputer ScienceのクラスでLangara Collegeに入ってから一番の壁にぶつかっている


でもこの壁を見たのは初めてではない
今までも沢山経験して、何度もトライして登ってきた


何回失敗しても
今回も登る



明日も学校、全力で頑張る