大学とは何を得 何を期待するところなのか

大学の専攻を選ぶ上で今一番考えていることが、大学で一体何を一番重視するか。
または、大学に何を一番期待し 大学は何をするためにあるのか。


今自分の中で答えが分かれている



大学とは、自分のスキルを上げ、fundamental skillを高めるところなのか
大学とは興味のある学問をとり、自分の興味を冒険するところなのか
大学とは就職を考え、社会に通用するスキルやコネクションをつくるキャリアアップをするところなのか


それらの中で今の自分は何を大学にこれから求めていくのか
答えは人それぞれなんだと思う。


年間100万円以上を投資し、膨大な時間と労力をはたいて学ぶもの


何を一番期待し 何を一番期待しなければいけないのか



俺の答えは何だ



シンプルにいきたい
こういう時こそシンプルに

ただ一番やりたいことをやる
それだけに集中する


俺は一番何がやりたい