最近色々と

最近は色々と考える事があって
頭が膨らんでるだけどまだなんかゆっくり整理する時間が上手く作れてないっていうか
いつも色々アイデアていうかやりたい事が頭をよぎるけど
それを上手く一つの絵にするのがなかなか難しい

最近の考えてる事を文章にまとめて頭整理しよっと☆

まずは友達からの誘い

volunteering

最近全然考えていなかった
昔は結構真剣に考えてて色々探したりためしに行ってみたりしたけど
勉強が本格的になってきてその事をすっかり考えてなかった

でも今最高の関係になれそうな人からのボランティアの誘い

ボランティアの大切さ、貴重さ、遣り甲斐とかは自分は身をもって知ってるから
やる価値は間違えなくある

ここに来た時から興味のあるホームレスへの食事の分配等ができたら最高だけど

・・・・
なぜ悩んでいるのかというと

自分の立てたプランをこれからこなしていくにおいて
これ以上活動を増やせるか正直分からない
今はLangaraに木曜会、気友会にToastmasters
ここにこれからボランティアを加え
さらに自分の大きな目標の一つのバイトをする事

ん〜〜〜こうやってみると結構あるな
来年の夏からでも始めたいバイト


バイトの事についても常に考えてる
バイトについてはいかに勉強と両立できるか
だからこれからのカレッジ生活でいかにバイトが出来る時間を確保出来るか
そこを今、次のセメスターを含めて考えている

でも今は正直バイトを出来る時間は作れていない
セメスターは時期によって忙しさが違うから、今みたいな終版は忙しくなる

勉強とバイトの両立を長い目で見た自分の目標の一つに置いてる



ここで最近の考え事が
今もやっていてこらからもやってやっていきたい
木曜会、気友会にToastmastersやボランティアといった自分の活動をどの程度やっていくのか

なんでもかんでもやればいいとは思わない
でもせっかくこういった最高のチャンスがある機会を自分から手を引くのも・・・


優先順位を付けてみたい

  1. Langara College やっぱ勉強をしにきたからにはこの順位は譲れない
  2. 木曜会 Board memberとなった今はここでの機会は譲れない
  3. Toastmasters これからもスピーチ等最高のチャレンジの場を楽しみたい
  4. 企友会 正直あんまり活動してない でもここでのconnection等、infoは面白い

ここにもしバイト、ボランティアを入れたら

  1. Langara (daily)
  2. バイト (daily)
  3. 木曜会 (monthly)
  4. Toastmasters (weekly)
  5. Volunteering (weekly?)

っていう風になると思う

でもこれをはたして全部出来るのか
 間違えなくLangara and part time jobに大半を占められる
そうすると自然と木曜会等の自発的に参加する活動は休みがちになりうる

ここには自分の時間をもつ余裕は一切見えない




これで自分を潰すんなら

一つ、二つに絞って全力を出したほうが自分のためになるとも思う


なにが一番やりたいのか
何が一番自分にためになるのか

ここに焦点絞って考えなきゃ

volenteerの件は冷静に自分の状況、その仕事自体の価値、これからのプラン等を考えて慎重に判断していく




焦ることはない

でも日本に帰るまでには気持ちの整理はして帰りたい
自分の意見を言ってその上で相談を聞いてもらう状況にしたい



ただやりたい事をやる
ここを一番信じて