student

長い一週間だった




今週はcomputer scienceのmid termがあって、philosophyのエッセイにと忙しかった。

やっとひとつ終わってこれからエッセイに集中できる
でもその間にも色々といい経験が出来た。


まずはToastmasters Club

これは主にpublic speakingを鍛えるクラブで
実は夏あたりから入ろうと思っていた。



でもなぜか一歩が踏み出せなかった。
あそこにはなぜか足が向かなかった。

確かにあそこの雰囲気をまだ掴め切れず自分で緊張して凄いつかれきっていた。

でも時間にして2ヶ月近く、一度はやると決めた事をやらなかった。
これは反省しなければいけないし、ここから学んだ事も大きかった。

でも自分自身納得するのもおかしいけど、この二ヶ月の時間はけして遊んでいたわけではない。
カレッジに慣れる。

これが一番の目標に置けて、一つのことに集中できた。


今ここでもう一回自分から一歩踏んで、Toastmastersに戻った事を自分自身評価したい。
この一歩は価値が高い

Toastmasters自体非常に自分にとってプラスになる場であるし、自分の行動を止めなかった。
自分への投資、成長を止めなかった

ここが一番大事だと思う

最近感じた事は


今出来るベストを毎日尽くす



前を見て、将来をみるのもいい。
でも今の自分が事実であって

ここが今の自分。
この今をよく理解し、
今の環境で一番の自分に出来るベストを把握し、
そこに迷いなく進む。



そうすれば自然と前に進めると思う。

だから毎朝、今日のベストを考える
そして日記に書くんだ


Today's best

学校で何ができ、昼は何ができ、夜は何が自分のベストとして出来るのか

その事自体について考える時間も貴重だし、

一日の終わりに日記を見て今日の自分についてまた考えることができる



こうやって常にベストを尽くす癖をつけていきたい

なんでも習慣。

今は思ったこと、あっこれいいって思ったことをすぐに行動に移す事。

このスピードが後後凄い財産になる


今はそう信じ いきたい



this semesterも今が半分ってところ


まだまだ出だしがいいとはいえないけど

頑張るぞ!!!!!!!!!!!!!!!


この前の抹茶祭り写真アップしたんで、観てください♪

ランキング参加してます♪ヨロシクお願いします☆

今日も自分の気持ちを最後まで読んでくれてありがとう