好奇心

8月も終わりに入った。最近のアップデート

最近はとりあえず色んな所に顔を出す。
今まで会ったことの無い人と出会う機会を作り、なるべく多くの考えや見方に出会えるよう心がけている。

Lean Startup VancouverというバンクーバーのスタートアップコミュニティのCo-Organizerとして活動を始めた。主な理由はここでのコネクションをこれからも築いてゆきたい。






VanChangeCamp2011というイベントのPlanningに関わることになった。
このイベントはバンクーバーを中心に活動するコミュニティリーダー、行政、オピニオンリーダーやMakerといった人が集まり、普段同じテーブルを共にしないプロフェッショナルをMix upすることで生まれるコラボレーションを造る企画。(多分)

自分はMunicipalities, Community NPOs, and Civic Developers (and maybe Academics)といった異なるDotsを結び生まれるコラボレーションに興味がある。その第一歩として[twitter:@vanchangecamp]といった団体に関わり、同じ分野に興味を持つ人達と共にすることによって学び、自分の興味は何処にあるのかを探りたい。


とにかく色んな所に出る。



DesignThinkingというイベントも面白かった。


先週末はHackVanというAll Day Hackathonに参加し、自分らのチームは4位入賞しちゃったw♪



Japan Fair 2012へ向けたプランニングも始まった。


好奇心だけはある。俺はけして腕よりのデベロッパーでもなければ頭のきれる天才でもない。でも好奇心だけはある。
常に外へ出てゆく意識を忘れず、今日も自分の信じるものへ努力を重ねてゆく。

根拠のない自信を持て。それを裏付ける努力をせよ。


今はバンクーバーをベースにWeb Developmentの仕事を探しています。
色んな会社と話す機会に恵まれ、充実した日々を過ごしている。
今日も頑張る。