鼻息荒く

鼻息の荒い毎日だ。



昨日と今日はBarcamp Vancouver 2010に行って来た。

23時間で様々なWorkshopからMingling, Code Demo, Brainstorming SessionsからDJ Partyまでなんでもありな丸一日ぶっ続けCamp



先週の火曜日にはCode for America 2011 Projects Overview Webinarがあり、

12月4日にはThe International Opendata Hackathonがある。

HootSuiteではFreemiumが本格的に始まり、SFUでは試験やらAssignmentsでお腹いっぱい。


来年春に予定しているSakura Days Japan Fairも準備進んでいます♪
新しいウェブサイトもチェックしてみてください♪
http://japanfairvancouver.com/

木曜会だって新しいウェブサイトにリニューアルしました!
http://www.mokuyokai.bc.ca/




最近思うこと
ルールは必ずしも従うものではなく、造るものだ。
社会を構成する上で、世の中には色々なルールがある。
時にはルールに反する行動をとることによって罰せられることだってある。

でも、国民が画一的にルールに従い、疑問をも唱えない社会は健全だとは思わない。
「今までこうだったらから、皆こうしてるからっ」みたいな言葉が大嫌いだ。

コンプライアンスという言葉が日本にはあるらしい。
でも書かれた法律全てに従う者が正しいとも、法律自体全てが正しいとも思わない。

自らが国を造り上げ、社会を変えてゆくアクションが必要だと思う。

国は変わらないと国民一人ひとりが思った瞬間に、国は進化を怠り、滅びる。
進化を遂げるかは否かは、何者でもなく私たち次第


誰もあなたの願う社会を築いてはくれない、自らが動かない限り。
選挙権だって、基本的人権だって昔の人達が立ち上がり勝ち取った財産


口だけ野郎が一番嫌いだ


今年も後一ヶ月ある。
もっと鼻息荒く、動いて動いて動きまくる。