What is game? Who is game?

気付けば11月。
学校に仕事にと、相変わらずの毎日。でも毎日が新しい
一日として同じ日はない

仕事でも毎日のように新しいプロジェクトを任され、雑用からQAからWeb Developmentまでなんでもやる。



ようは下っ端だ
そりゃなんでも回ってくる
喜んでなんでもやります♪




HootSuite全体として成長がとても早く、目に見えて変わってゆく



でもここで押さえておきたいポイントがある



会社に飲まれてはいけない
俺のボスは、俺のやりたい事に気を配るのが仕事ではない
俺に仕事を任し、こなしてもらうことには気を配るが、俺の将来がどうだといったことまで面倒みることはない
学校があろうとテストがあろうと、雇い主にとっては任した仕事をこなしてもらう、それが最大の感心



会社の中で出来ることと、自分のやりたい事は必ずしも一致しないということ

自己管理は自分でやる
当然のこと



自分は自分である



自分の成長は自分で面倒みる
当たり前だが、大事なことだと思う


雇われて働くという意味がどういう事なのか、ちょっとだけ分かった気がした



今の仕事が好きで、チームメイトが好きです
でも自分の面倒まで見るのは会社の仕事ではないことは肝に銘じなければならい



俺のやりたい事は俺が決める


今ある自由をおもいッきり楽しもう♪



根拠(5)根拠のない自信を持て。それを裏付ける努力をせよ。
根拠(9)根拠のない自信を持て。偶有性の海に飛び込め。思いきり泳げ。裏付ける努力をせよ。他人にも、根拠を求めるな。今までのあなたは、寝転がっているだけだ。まずはハイハイをせよ。それから伝い歩き。立ち上がって歩け。やがて、走り出せ!

http://kenmogi.cocolog-nifty.com/tweets/2010/10/post-1158.html

This is a call to all you sleepin souls
Wake up and take control of your own cipher
And be on the lookout for the spirit snipers
tryin to steal your light, y'knowhutI'msayin?
Look within-side yourself, for peace
Give thanks, live life and release
You dig me? You got me?