男前になる条件

は・・・・・男前と名乗る店で働く事ww!
だと思い、Gastownにある「男前」というJapanese Pubで働くことになりました♪




「男前」はターゲット層がカナダ人の高所得層ともあって、店内の雰囲気も他の日本居酒屋に比べて落ち着いたつくりになっていて、客層も7割以上はカナダ人。



昨日早速初日だったんだけど、やっぱり居酒屋は忙しい。
まだトレーニング期間だから注文は取らせてもらえなかったけど、なんかまだ地に足がついていない感じで、かなりてんぱってた・・。


これからメニューを覚え、仕事の流れや接客も学んでいち早く本当の理由でここ「男前」を選んだ、バーテンダーになりたい。


バーテンダーになるには、ウエイターを"十分に"経験してからだそうで



昨日察した事

時間はかかりそう・・・




でも頑張る!!

一度入ったからには、バーテンダーになってやる!!!




働くにあたってはっきりしておく事

  • 優先順位

1.学校
2.木曜会
3.バイト&Toastmasters
Never Ever Change!!

  • 男前は第一ステップで、これからもっとハイレベルなバーを目指して十分な経験(1年以上)がつき次第、一段階上のバーに進む。
  • 金のためではなく、経験のための「時間投資」。学び、吸収しまくる!接客に酒の種類等なんでも★
  • 金の使い道は慎重に考える、いつの間にかに「あれ・・っない!」状況はなし!!
  • この職種を選んだのはウエイターになるためでもなく、バーテンダーでもなく、以前にも言った「人は人を喜ばせた分だけお金を受け取るようになっている」という意味を理解するため、だからバーテンダー以外にもこの言葉を理解出来るような職種でチャンスがあれば、チャレンジする


以上を働く上で忘れずに勉強と両立しながらがんばっていきます♪