Bowen Islandへ気晴らしのチャリンコ旅


予定だったバンクーバーアイランドへのチャリンコ旅をしようとしたんだけど、寝坊して予定変更
バンクーバーの北東にあるわりと大きなBowen Islandに自転車で旅してきました♪

こっちに来てからあまり自転車に乗る機会がなかったから、始めっからテンション上がりっぱで、地図も携帯も時計も持たず、気の向くままにいつもと違うバンクーバーの景色を満喫しちゃいました♪


途中、昔はBowen Islandに住んでいたという優しいカナダ人と、一緒にお昼を共にしながら昔話や彼が日本で英語を教えた時の話とかで盛り上がる魅力的な出会いもあった。


落ち着いた人で、ビジネスをいくつか持つ実業家らしいのですが、彼のいろいろな人生経験も加わって聞いている自分もワクワクしてくる話が出来、色々とまた刺激をもらう事が出来た♪

旅の面白いところは、やっぱ出会い☆
特に自分が島が好きな理由は、島に住んでいる人の優しさが好き♪
あんまり人に出くわさない事もあって、会うたびに挨拶して、温かい会話も楽しめる☆


島に来ると時間がゆっくり流れる
いつ来るのか分からないフェリーを待つ時間も、なぜか気持ちよく待てる。

何もしなくても、芝生の上で横になりながら寝たくなったら寝て、小さな町を歩き回るのもよし☆

特にBowen Islandには何があるわけではなかったけど、なにか居心地が良くて 心に新く優しい空気が入ってくるような時間だった


今回は自転車の旅だったから、島の中にも入って山道に苦戦しながらもどこに行くわけでもなく色々と島散策もした♪

一番の場所はたまたま通りかかった 人を知らない湖☆

この湖を見つけたときは 感動して しばらく離れられなかった
静かで 大きく 頼りないカメラでは写しきれない美しさがあった



こうやって知らない道の中を覗くような旅を近いうちにまたやりたい♪