こんにちわ♪昨夜の呑話会はおかげさまで大成功に終わりました!!

合計31人の人が遊びに来てくれて本当に楽しかった♪これからも木曜会を土台に、呑話会の向上、発展に向けて頑張ります!!


さてと、最近は気分がいい♪♪
なんかオープンな雰囲気を楽しんでるっているか、なにか自由を感じる。


いい意味で気持ちが吹っ切れていて、いい意味で色んなところからいい影響を受けている。
本もそうだし、友達、インターネットサーフィングでも結構いいものを拾ってきて、楽しめている♪





最近のkey wordは"Creative"


頭を、体を、気持ちを最大限にオープンにして、なにか常に新しいこと、面白いことを考える事を
癖にしたい!!

そしてその気持ち、新しいアイデアを書く!!このブログでもいいし、自分の日記でも紙でも、アイデアブックでも、なんか感じたら書く!!書く!!そして書く!!

最近は、その一環で、今言ったようにアイデアブックを持ち歩く事にした♪
どこにいても、なにか面白いことが頭によぎったらすぐにかける環境を作りたい!



自分のcreativeの頭をどうにかして最大限まで持っていきたい♪
その一環をいくつか紹介したい★



  • まずは書くこと

このブログをはじめ、日記、mixi、アイデアブック、それにLangaraでのEnglishの授業も絶好の自分のcreativeの頭を使ういい機会♪

自分のフリーの気持ちを文章に載せてアウトプットしていく



  • 次はComputer Science

今はLangara CollegeでComputer ScienceのコースでVisual Basicを勉強している。
これも物造りの一環。ちゃんと勉強して自分でもなにか作ってみたい。

最近は、これが本当に自分のやりたい事なのかな?とか考えてたけど、まだ始まったばっかりじゃないか!!これからJavaもとってみたい。そうやって勉強していく事で、新しいもの、自分の思いいた物を形にしていく事ができるようになりたい。



  • M Way 夢設計図

これは自分の夢設計図。
真ん中の白い紙は自分の人生の予定表をExelで作って、部屋の壁に貼っている。
具体的に、いつ何をやるのかを書いてある。
例えば23歳にUBCに転入したり、26歳にHatenaに就職したりと★
他にも37歳にWorld Cupを観戦するとか、自分のやりたい事を書きまくっている。

これは俺のお気に入りの本

20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則

20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則

にしたがって作った俺の夢かなえるぞ年表!!こうやって書いて、毎日見ていると、全て叶う気がしてくるから怖いw。

そして他にも今年の目標に応じて、月単位で目標を書いた表も貼ってある。
周りの壁紙にはモチベーションをあげる色んな言葉が書いてある。
大切な人から貰った自分のエネルギー源



  • 今日の最後に "ARUCreative" (今作りました♪)


これはなんか面白いことが思い浮かんだ時とか、あんまりまだジャンルは決めてないけど、気持ちをフリーに書き込むスペース。これも部屋の壁に貼ってある♪

Google Master Plan
のアイデアを貰ったようなもの。
Creativeな頭をフリーにして、夢、気持ち、アイデア、面白いこと、なんでも書け!!


へへへっ、こんな感じで楽しく過ごさせてもらっています♪
勉強も頑張るし、プライベートも頑張るぜ!!