MACKEY322007-02-12

最近全然アウトプットが出来てなかった。
更新が出来なくてすいません




最近は自分の前に置かれた課題を次から次へと片付けていく生活が一ヶ月近く続いた。

たまには立ち止まる事も必要
後自分としてなりたくないパターンとしては
与えられた仕事を着々とこなしていき、考える間もなく、いつの間にか全てを受け止める側に立ってしまうこと

レシーバーは着々と仕事をこなしていけるが、アウトプット、アイデア、criativityに欠ける
一回このサイクルにはまるとなかなか抜けられないし、一見仕事をしている感覚に陥るから
今みたいに(朝)ゆっくり出来る時間を使ってアウトプットやアイデアを出したり、
crteativeな頭をもっと使っていきたい♪



他の自分の大きなアウトプットの場となっているToastmasters
スピーチの場でこの前3回目のスピーチを終わられてきた

結果はなかなか良く出来たと思う。
準備に準備を重ね、後は楽しむだけという状況を作れて
スピーチも楽しむ事が出来た

目指すはスティーブジョブスですからww!!!




他の活動としてはボランティア活動が2007年の大きな活動の場

今自分は二つの日系コミュニティに入っていて
木曜会と企友会で活動を行っている

二つとも今年は活動の機会が大分ありそうなので楽しみだ

まずは木曜会

ここではボランティアから昨年から昇格し役員としてより責任のある仕事、やりがいのある仕事をやらさせていただいてる


今は月に一回、第三木曜日に呑話会(今週の木曜日です)というカジュアルなパーティをオーガナイズさせてもらっている

この場を通じて自分はカナリの人に出会う事が出来、すばらしい会話を楽しむ事が出来ている
これからもかなりここでの活動に期待しているし、まだまだ自分の出来る役目を伸ばしていきたい

一つの組織の運営にかかわり、社会の一部を見て感じることはとても有意義
色んな場にも足を伸ばす事も出来るし、普通なら絶対会えないような貴重な出会いも沢山ある。

これからもここでは遠慮せず、がんがんいく


企友会

ここは日本人の主にこっちで会社を立ち上げた人が集まるビジネスグループ

ここでのボランティアとしての自分の今年の役目はマーケティング、宣伝部隊に入った
webや広告や色んな手を使って企友会を知ってもらおうという結構面白い話

自分はこれから会社にインタビューに行く事や、webデザイン、アイデア等を積極的に出して
ここでもまた違った立場から社会勉強をする



こういった活動を100倍楽しむ方法として
最近の読んだ本の一冊

図解「人脈力」の作り方 (講談社+α文庫)

図解「人脈力」の作り方 (講談社+α文庫)

を相方にしていく

面白い本だった。
著者がどんだけまじめで、自分の活動に熱心かがよく分かる。
これから自分の多くの社交の場でこの中から色んなスキルを使い人脈力を爆発させたい!!

こうやってすこしゲーム感覚でいくと面白いんだよね


人脈力 とても大切だと思うし、財産だ
お金がないなら人脈とアイデアで勝負!!!!!!!!11


というわけで俺のクリエイティブの頭を刺激させられる本も読んだ

The Art Of Innovation: Lessons in Creativity from IDEO, America's Leading Design Firm

The Art Of Innovation: Lessons in Creativity from IDEO, America's Leading Design Firm

この会社もとても面白い
とても仕事を楽しんでいることをつくづく感じた
"Have some serious fun"

本気で楽しんでるよ この人たちは
負けません
本気で楽しみます♪♪


自分の頭を最大限解放してどんどんアイデアや面白いことを考えられる環境をつくり

馬鹿なことばかり行動に移していきたい
そうすれば、自然とフットワークが軽くなり
失敗を重ねて、自分のアイデアに重さも出てくる

どんどん楽しんでいきますよ!!



イデアブックを欠かさず持ち、全てを開放してインプットとアウトプットを全開にしていく


楽しみまっせ!!!!!!!!!