MACKEY322007-02-23

写真は最近のdude諸君です♪




って



衝撃的な本を2冊ぶっ続けて読んだ。



ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)



感動した。色んな言葉が今の自分に語りかけてくれた。
色々と忘れていた気持ちも、また考える事が出来たし、最近の自分が直面していた疑問にもダイレクトに向き合っていた。
そして自分が向き合いたくなかったところまでも、この本は自分へ語りかけ、優しく自分と向き合う機会をくれた。




自分のやりたい事。




幸せな人になりたいし、豊かな人になりたい
幸せなお金持ちになりたい

自分の好きな人と、自分の好きな場所を、好きな時間にいく

自由



自分の好きな事をおもいっきしやれ

そして多くの人を幸せにする
成功の秘訣は、いかに多くの人を巻き込み、いかに多くの人を幸せに出来るか



そう、自分のやりたい事を見つけ、自分を信じ、その中にいかに多くの人と一緒に協力して一つの大きなシステムを作り、そのシステムを使っていかに多くの人の幸せ、笑顔を作れるか。


なんて楽しいアイデアなんだ。



人と付き合う。


人が好きで、人と話すのが好き  そんな自分にはぴったりな考えだと思う。







  • 幸せに成功したければ、自分らしい人生を生きることに集中してお金のことや成功する事を忘れるのが大切なんだよ。
  • 物事の本質を見抜く目を持つこと、それこそが幸せに成功するための大切な要素だ
  • その人が真剣に人生を変えようと決めるまでは、何も変わらないのだよ。
  • スケジュール手帳の変わりに、アイデア帳をもっている
  • 自分の好きなことはもっと静かで、落ち着いたものなのだよ。周りの人間が評価してくれなくても、それをやるだけで楽しくてしょうがない。
  • 自分と向き合い、才能を開発して、自分の全てを分かち合おうと努力する人に、心の平安と、富、友情、人生の充実感がもたらされるのだ。
  • 普段考える事が、現実の人生を作っている。
  • 人生を信頼できる者にだけ、幸せは訪れる。
  • 人は人を喜ばせた分だけお金を受け取るようになっている
  • もし自分で出来たとしても、出来るだけ多くの人を巻き込んで助けてもらう事だ。そしてその人たちに感謝して喜んでもらう事が君の成功のスピードを速めるのだよ。
  • 普通の人は間違った決断を恐れ、何も決めない。成功する人は間違うリスクを冒すことが一番リスクが少ないとしっている。
  • お金から開放されると決めた人間だけが、自由になれるのだよ。
  • 過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ。

これら全ての意味をしっかりと受け入れるのには時間がかかると思う。でもこうやってなんども見返すことによって少しずつでも、自分の中に吸収していきたい



自分に出来る事

  • 自分の好きなことをやる

素直でいい ただ自分の好きなことをやる
これをやるためには、自分の今好きなことを見つける、ゆっくりとした時間が必要だ。
毎週末でもいい
ゆっくりと自分の好きなことを思うがままにやっていきたい

これを最近続けていると面白い
結構出てくるもん
全ては環境と意識

こうやってアイデアを探す意識、環境を用意すると自然と感性が豊かになり、視点がまた変わったところから出てくる

  • セールスの達人になる

人は人を喜ばせた分だけお金を受け取るようになっている

この言葉を肌で勉強したい

この春から自分はバイトを探す

ターゲット!!!!!

セールスマンか   バーテンダー!!!!!


いやぁバーテンダーは熱いね!!
客と話し、楽しい雰囲気をつくり、相手を気遣い 楽しませた分だけお金がもらえる
バーテンダーはこの言葉を学ぶ最高の職種だと思う

コミュニケーション能力もつき、人脈や空気を読む力も身につく

お金を学ぶためには、お金を持っているひとや、成功した人、凄い人といかに多くの時間を過ごすかがキーになると思う

だからどうにかして、所得が比較的高い人が集まるバーを目指していきたい

このアイデアを現実に向け、足並みを揃えていきたい


  • お金を継続的に学ぶ

継続的に本を読むのもそうだし、学校でもBusinessやEconomyなど、お金を学べる科目はそろっている

今まで読んだ本をもう一度、読み直すことも考えている





さぁてと  目標を明確に定め これからも一日 一日 歩いていくか