Lack of imagination is the biggest threat to what is possible

4月いっぱいでHootSuiteでの仕事に一つ節がついた。
Naoya.blog: The eleven months at #HootSuite



今何を思うか。
最近はエネルギーに強い感心を持つ。一連の原発問題でもそうだけど、これから私達人類が直面する大きな問題の一つにエネルギー問題がある。今は自分なりにどうやって関わっていけるかを模索している。知識も浅いし、果たして何をどう、と突っ込まれるとまだ何も言えないけど今一番注目している分野ではある。


一人の日本人としてこの国難にどう向き合ってゆくか、自分に出来ることは果たして何か
大学卒業後、日本に帰ろうと思っている。この先何処に行くにしても一度スタート地点に戻り、新たな一歩を踏み出したい。


引き続き、City As a Platformへの感心は高い。
参考: New York City Sees Its Future as a Data Platform: Tech News and Analysis


Lack of imagination is the biggest threat to what is possible. *1

今にしか出来ないことが必ずある。だから毎日を真剣に、一歩一歩自分に嘘をつかず進んでゆく。
明日からDialogueだ。最後のセメスター、楽しんできます。