志し高く

今の自分にとって、これ程とない出会いを今夜した。
ソフトバンク孫正義社長による、「孫正義 LIVE 2011」


孫正義、【志】を語る。「孫正義 LIVE 2011」書き起こし(その1) | kokumai.jpツイッター総研

初めて孫社長の話を聴いた。
今見終わったばっかで、文章がなかなか出てこないけど、今のこの瞬間にこの話を聞けた事実をここに残しておきたい。
自分、あまっパチだわ



比べ物にならない
竜馬がゆく」は読んだ
海外にも来た

でも、志が違う
孫社長と今の自分の違いはそれだけだ


志しの高さが

登りたい山を決める。
これで人生の半分が決まる。

自分で登りたい山、これを決めなきゃいかん。
これを決めることで、人生半分決まってしまう。

自分のテーマ、人生のテーマ。
人生の志、自分にとっての志。

何を成すために自分は生まれてきたのか。

事を成す、その事ってなんなのか。


事を成す。


今誓う


志し高く



何をもじもじしてる
志高くゆく


今、自分の人生において登りたい山を決めれるまたとないチャンス

人生、一回
登りたい山を登る


必ず見つけ、必ず登る



俺は、変わらなきゃいけない
今、この瞬間から

志し高く