Vancouver Olympics 2010 Volunteer Orientationに参加

今日はVancouver 2010 Olympicsのボランティアミーティングに行ってきた。

そうなんです。冬季オリンピックのボランティアに応募しました。
イベント大好き、祭り大好きなんで、今回のバンクーバーオリンピックには是非とも関わりたい。
そんなんで、ボランティアに応募してみました。


今日はTech DepartmentのVolunteer Orientationで、UBC and SFU Computer Science studentsと合同のミーティングだった。

個人的に、今回のミーティングをはじめ、これからオリンピックに向けてどんなプロセスやトレーニングをふんでイベントに備えるかもとても興味がある。

オリンピックという馬鹿でかいイベントを、どのように運営し、数万人といるスタッフをどう組織するのか、いちボランティアとして関わり体験したい。
今までいくつかのイベント運営に携わってきて、今回はボランティアとしてイベント運営のプロの下でどんな経験が出来るかが楽しみ♩

今日話したオリンピックのスタッフは、十年以上W杯やオリンピックに関わる仕事に勤める人で、今まで4回のオリンピックに関わってきたベテラン。


世界中飛び回りながらスポーツイベントに関わる。
面白そうっ!!



そんなちょっと興奮気味で、帰りのバスでオリンピックの広告観るたびに既に一体感が生まれてる今日この頃です。