Mokuyokai Ohanami 2009終わりました

昨日はUBC新渡戸ガーデンで木曜会お花見をやってきました。
昼間はどうにか、太陽が顔を出してくれて、沢山の人が来てくれました。



今回も沢山のボランティアが参加してくれた。
一日中、担当の仕事以外にも自ら仕事を探して能動的に動いてくださったボランティアの皆に感謝の気持ちでいっぱいです。



ジャパンフェアとお花見両方にボランティアしてくれた人も結構いて、本当皆の協力がなかったら二つのイベントは成功出来なかった。

お疲れ様です



イベントの終わりには、表千家ティーセレモニーに出席して、和のひと時。
一つ一つの物事に感謝して、一口一口の抹茶、和菓子の味を楽しみ、お椀から風景まで観る茶道。


些細なことに目を向け、お椀の模様に感動したり、
活けてある花を眺めて、静かな雨の音に耳を傾ける


とても貴重な経験でした。




今日も新たな気持ちで頑張ります♪