今一番できること

学校の合間にふと考え事をする。

忙しいなかでも、将来のことやら、進路やらぼんやりと考える。
友達からも何度か進路についてきかれることがある。

曖昧な答しか返せない自分にじれったさを感じつつも、今は今出来る事を精一杯頑張ろうと思う。
今日一日出来る事をしっかりとやって、今受けているクラスを精一杯頑張り、ボランティア活動もしっかりと仕事をこなせるようになる。

それが今出来る一番の「明日」に繋げる準備だと思う。



色んな人の意見を聞くのも大事だけど、自分の言葉に一番耳傾けないとどこ行っていいかわかんなくなる。
だから、ゆっくりと、自分のいきたい道にいこうと思う。


今は今出来ることをしっかりやる。

それが自分の「今」やりたいこと


今週一週間も、学校楽しんできます。