人と関われる喜び

今日は学校が終わった後、VoterMediaとジャパンフェアのミーティングに行ってきた。
最近学校の課題に追われ気味で、なかなか社交の場に出ることが出来ないけど、こうやって学校以外の場で、普段の生活とは違う人と関われると、いつも刺激をもらえる。


VoterMediaは新たに韓国人と中国人から二人のボランティアが参加して、今は0.1 Releaseを目指してImplementationをしているところ。
Advisory BoardにもProxyDemocracyのPresident, Andy Eggersや、バンクーバーのLeading Blog, Miss604.comRebecca Bollwittを含め現在6名になった。




ジャパンフェアは開幕まで一ヶ月をきり、当日の役割、ボランティアの募集状況やスケジュールの確認やら、秒読みの段階まで迫ってきた。


バンクーバーにお住まいの方は、3月中複数の日系新聞やVancouver Sunなど、色んなところに広告を打つので、目にするかもしれません。



実行委員会の中でも、皆が自らのコネクションや強みを出し合い、イベント成功に向け力を出し合っている。
このイベントに関わっていつも強く感じることがある

No matter how smart you are, no matter how talented, you can't do it alone. - Harvey Mackay


今思えば、イベントの企画が持ち上がったきっかけもコネクションから始まり、出展される会社もほぼ全て実行委員会や所属する団体からのコネ、広告もコネクション、ボランティア募集も知り合いを通じて広がるネットワークを通じて集めている。


それでも手配できないものが「パブリック」にでる。

It Ain't What You Know, It's Who You Know

これを肌で何度となく学びました。


日々学びます。
教科書からも、人からも、日々の物事からだって。


今週末も勉強頑張ろっ
皆さんもHave a nice weekend