冬が始まる

今セメスターが終わった。一年間を通した学校生活はまたの機会に振り返りたい。



これから始まる冬休み。
ゆっくり休み、友達とも程よく遊びながらも、自分の時間を最大限に作り、進路や来年の道筋を真剣に考える。
今までで、もっとも大事な冬が始まる。


正直、呆然と何から始めようか、どこから考えていこうかと迷う気持ちもあるけど、ここに書き記すことによって、考えを整理していけたらなと思う。



それだけ、来年の行動一つ一つ、今年の冬に決める方向がこれからの将来にとってとても大きく左右する。



これから冬に入り、進路を考える上でいくつか


攻めでいけ!
たいして守るものもない未熟者が、保守的になってどうする。信じる道に進むのみ



10年後の自分に感謝させるような決断をする。
カナダに来た決断は、10年経たない今でも、感謝している。
そんな決断をまた、これからの進路を選ぶ際下す。


行動によってのみ自信はつく
頭にあるアイデアをいち早く行動に移す事によって、それが経験になり自信になる。
だからこれからも、行動こそ、今の自分にもっとも大事な一歩。




いつも読んでくれて有難うございます。