違う道

昨日は、同じLangara Collegeに短期留学で通う学生とランチを共にした。
特に仲が深いわけでもないんだけど、もう日本に帰ってしまうという事で最後にお話でもしようかという事だった。
共通点の多い仲ではあったけど、またお互い違う道を歩いているんだなと感じさせる場面もあった




今頃同い年の日本人学生は就職活動で忙しいと思う。




mixiもそんな日記が目立つ。


話も就職活動や今後の将来といった話題が多かった


日本に帰りこれから就職活動を控える身として、また自分とは違った心構えを感じる事が出来た。


最近日本人の同じLangara Collegeの学生と話していて
「俺たちこっちに来て若ボケしてるよな」
なんて話があった

ここにいるとたまに時の流れを忘れそうになる時がある
日本にいる21歳の学生とは間違えなく違った時の流れを感じていると思う

そのギャップを改めて感じる事が出来た


焦ってもいない
かといってゆっくり歩いているわけでもない
自分なりの歩き方で 自分なりの時の過ごし方で 自分のペースで進んでいる
時の進み方に答はない

お互いの時を 自分なりの進み方で
******************************

エントリーの内容を一部変更または、削除させていただきました。

******************************