はてな本社移転を応援します

はてなのいちユーザーとして、はてなからいつも大きな刺激を受ける者として、生まれて初めて会社で働きたいと思えた者として、今回のはてな本社京都移転を応援します。

京都は個人的に凄く好きな街。まだ数えるくらいしか行ったことはないけど、好きなんです。

近藤社長シリコンバレーから日本へ帰国することに対しても大きな衝撃を受けました。
正直残念な気持ちもあるけど、近藤さんのブログを読んで大きく共感しました。


本当にいつも大きな刺激を貰っています。
常に全力で取り組んでいる姿勢が文章からこみ上げてくる。

今回の京都移転によって、はてなの新しい発展の契機をつかむと同時に、いず
れは京都が日本のシリコンバレーのような場所となり、インターネット産業の
流れを変えることができればと考えています。

自分が好きなことをやっているんだなっていう気持ちが凄く素直に伝わってくる。
いつもはてな近藤社長の行動を耳にするたびにワクワクするんです。シリコンバレーで世界を目指すんだってそう、京都を日本のシリコンバレーへって意気込みだってそう、ワクワクするんです。


俺はこのワクワク感がたまらなく好き!



前途ある高校生に書き送った言葉から

もっとゆっくりじっくり、いろいろなものを吸収しながら、十代から二十代を生きればよかったな、ということに尽きます。人生は案外長いもので、しかも単純でないところが面白く、人はある年代においてしか吸収できない大切なことがある。
・・・
どの道を選んだとしても、それぞれの道の中で精一杯、毎日を丁寧に生きるかどうかのほうが大切だと、僕は思います。

そう、いろんなものを吸収しながら、毎日一生懸命、丁寧に生きる。
吸収するためには、吸収するものを常に探す努力とその場にいく行動力、度胸が必要。

今日もまた頑張ろう そう思えるすばらしいエントリーに出会えてよかった。