満月

今日は天気がとても良かった。
雲ひとつもない



夜は星空が輝き、満月がひときわ大きく見えた


綺麗な月を見るといつも思い出すことがある

カナダに来て間もない夜、母さんが
「月を見ていると直矢も同じ月を見てるのかなと思うんだ。」
と言っていた

海を挟んで同じ月を見ている


月を見るといつもそんなことを思い出す


今夜の夜空を誰かとともに共感したかった
こんなに静かで 澄んだ空気 綺麗な星空を見たのは久しぶりだったのかもしれない





瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう 
あなたにとって私もそうでありたい


あなたが幸せになるようにいつも心から願っています。