俺は今日この日から自分を疑う事を止めた


学校へ歩く道の途中、ふと思った
「もう失敗した時の想像やら不安とか、自分自身を疑うような事を考えるの止めた」

気持ちが振り切れたのかもしれない


もう決めたんだ。
とことん欲張りに とことん本気で とことん楽しんで
だからそんな自分の将来や可能性をただ怖いとか見えないとかの不安や不確かな理由で疑う事は止めた


自分自身にも失礼だと思う


一秒でも自分を信じる瞬間が長ければ、その分成功や達成に繋がる
反対に、一秒でも自分自身を疑ったり、不安にかられて自分を信じることが出来なかったら、その分成功から遠ざかる




行きたいではなく行く
やりたいではなくやる
HopeではなくWill


そんな風に心の気持ちを願いや信じるから確信へと持っていく



力を込める必要はない 空気のように当たり前の考えにする


実現することを当たり前のように信じてしまった淡々とした心境は実は力を込めた信念よりも強い

塩谷信男(医学博士)