心に響く言動

胸を打つ言葉
心に響く言葉
人生を変える言葉



人の心に響く言葉は色々ある
心に響く言葉には共通点がある


述べている発言と行動が一致している時
その時初めて心に言葉が届く

いくら熱い言葉を言っても、いくらもっともな言葉を言っても
その言葉と行動が一致していなければ、心には響かない


寂しくもある
いくら自分に問いかけられても
いくら自分を表現しても
言葉と行動が一致してなければその言葉は心には響かない



言葉には無限の強さもあるし、無力さもある
言葉に無限の強さをもたらすには、行動で証明しなければいけない
逆に行動で示せば言葉がなくても伝わる


言葉の強さと 行動での証明で 心に響く言動を