木曜会 お花見大成功してきました♪♪ 写真で振り返るお花見

先週の土曜日、UBCのNitobe Gardenで木曜会のお花見をやってきました!
当日は曇り空で、またに小雨もぱらつく中、300人を超える人に来てもらいました♪

会場のNitobe Gardenはあの五千円券の肖像としても知られる新渡戸稲造が造った北米の中でもかなり大きく本格的な日本庭園です。


会場では、裏千家表千家によるお茶会と三味線のアーティストによる三味線の披露

後、バンクーバーでは珍しい和菓子のアーティストのジュンコさんにも和菓子を提供してもらい


ボランティアの皆でやった折り紙レッスンも大盛況でした♪


自分の役割としては、仕事につくというよりも、なにかボランティアが分からない事やトラブルがあれば行き、各自が仕事をしているかといったことを確認するといったことをしていました


ボランティアの皆も楽しんでくれたみたいで

自分も大満足ししています!!
特にボランティアのアイデアで始まった折り紙レッスンが成功して本当によかった♪



今後の反省点としては、木曜会のメンバーよりもnon memberのほうが明らかに多かったこと
これはまた新たな人が木曜会に興味を持ってくれたって事ではいいんだけど、
すでにメンバーの人が最近のイベントに興味を持っていないこともある


だからこれからは、新しいイベントや、会員の興味を引くイベントも企画していきたい!


今回の成功は、今まで自分が木曜会のに携わってきて以来、一番の成功だったから、嬉しいです!

このお花見に関わった全ての人に感謝♪



本当に多くのことをこのイベントを通じて学べた
ただ単に、Nitobe Gardenが綺麗で感動したし、色んな人に会い、経験を積めたこともおおきい。

またやりたい♪
同じ事ではなく、新しいなにかを
さらにいいイベントを目指して頑張っていきたいとと思います♪

最後の写真はボランティアの皆で付けた提燈とNitobe Garden☆