木曜会 お花見前夜

やっとここまできました。

ここ一ヶ月位は明日の木曜会お花見のイベントの事で色々と動いてました。

つくづく一つのイベントを行う事の大きさを感じる。

ボランティアを集め、ミーティングをやり、スケジュールを組み、毎日メールや電話のやり取りに追われ、値段を決め、アーティストを招待し弁当を注文・・・


人に宣伝することの重要さと難しさも勉強した。
バンクーバー新報、Oopsとふれいざーというバンクーバーの日系新聞にも連絡を取って広告を搭載して貰える事になった。どんだけの人が何を観てこのイベントを知り、どんだけの人が足を運ぶのかも楽しみ♪


今回は新聞やテレビ、ラジオのメディアの活用が十分じゃなかったからポスターをいっぱい配って足で宣伝した。




一つのイベントを沢山の人達と一緒にやる事の面白さと、難しさがまた勉強できた♪
自分はこの準備の間にびっくりするほど、小さい事も含めミスを犯したと思う。

ミーティングの準備が十分じゃなかったり、メールのやり取りでのミス、マーケティングの出遅れやボランティアの人にメールの送り忘れも。


でも全てから学ぶものがあった。

このイベントを通じてすでに多くの人と出会い、色んな自分や他人のミスからまた勉強できた♪

こうしていっぱい失敗していきたい

俺の唯一の成長方法は失敗する事
明日も完璧にはいかないと思う。

色んな事が起こると思う


そこから学ぶ

ただ物事が起き、受動的にその物事をこなすのではなく、その一つ一つから学んで、次に活かしていきたい☆


明日、木曜会お花見やります
このイベントに関わる全ての人に感謝★



バンクーバーの皆さん 是非足を運んでください♪

晴れろ!!!