How can I be hired by Hatena??

MACKEY322006-11-03

前回は温かいコメントを頂き、しかも300近いヒットがあって感無量ですw!!
コメントに対するレスも書いたのでTM&企友会関係者さん、Eさん是非読んでさい♪♪




一つまた面白いアイデアがkeistarさんから
『日本の総理大臣を目指すのではなく、Google が想定する地球政府を目指してはどうですか。』


Google が想定する地球政府かぁ。



でも正直、自分がGoogleに入れるとは思ってないんですよね。

これは自分の可能性を信じていないんじゃなくて自分はengineerが自分の天職だとは思わないんです。

Googleは言うまでもなく恐ろしい会社で、可能性を秘めすぎです。
でもそこで生き残る技術を養う才能を身につけるまでの精神があるとは思わない

なぜなら物作りが enjneeringが自分の力を生かす最高の場所だとは思わないんです




じゃあどこなんだよ??




はてなは物作りの会社じゃないの??





そうなんすよねええ。。


自分の性格上、考えるの好き、人と話すの大好き、人前にも出たがり屋でoutgoingな自分

これからBusiness, Human Resource, and Computer Science等を勉強して
イデアマン 経営に関わる人間になりたいんです

自分にはこれといって突飛した才能があるわけでもなく
かといって最高のひらめきがあるわけでもない


一人では何も出来ない
カナダに来て学んだ事の一つ


だからこそ人と一緒に行動し、人と一緒に事業を進めていきたいんです。





俺は人が好き


これが数少ない自分の取柄なのかもしれない

人が好きだから人と一緒になにか面白いことをやりたい
人が好きだからなにかをしている、しようとしている人の力になりたい


そう、皆で何か面白い事をやりたい!!
その"面白い事"によってまた他の人を面白くさせたら最高だと思う



そういう多くの人と一緒に物事を考え、新しいものを生み出していくことに魅力を感じ、
今自分が知っている中ではてなが一番近いことをやっていると思った





でもやはり疑問は残る

俺ってはてなに入れるの??


んっはてなってどうやって入るの??

誰か少しでもこの手の質問に答えられる人はいませんか??





後、自分で出来る行動

自分 今年の年末 日本に一時帰国するんです

んで





はてなに行きたいです!!
会社見学でもいいし、実際にはてなの社員と話してみたい

そして知りたい

どんな会社なのか

自分が好きなのか

自分に何がこれから必要で
はてな自体、これから何を目指しているのか


そういうものをみる事によって自分への将来に対する目もよりリアルになると思う



自分のブログを訪れてくれている温かい皆さん
アドバイス、温かいコメント待ってます♪♪♪

チャレンジ精神でランキングも参加しています☆ここクリックお願いします♪