自分をブログを書くまでに持ち上げた人たち 続編

MACKEY322006-10-06

今週も学校が終わったぜ!!


さてと




村上さんコメントありがとうございます♪♪







ってそんな村上さんが今日の一人目の「人」ですww


村上さんのブログを読み始めて半年位なんだけど
いままでにどんだけ言葉に助けられ、共感し、励まされたか分からない。

自分はその言葉を残してあるんだけど
今ここで公開すると凄い量になっちゃうし本人の了解もとってないんで
控えさせもらうけど

自分にとって村上さんは間違いなく大きな存在になった

と同時に自分にブログを読む習慣、楽しさを教えてくれた




何回か前のブログ


blogを書くんだ!!



有無を言わず、とにかくblogを書け!!
(そしてURL教えてくれ!!)



という書き込みがあって




思わず



あああああああああああああああああああああ

書きてえええ!!!!




とカナリ強いメッセージを貰った



でも正直今でもそん時の自分はすぐさに行動に移さなかったのを覚えている

最近の自分は

何か行動力に欠けていた 


何をするにも




なぜか計画性のない自分が柄にもなく

今後の予定を計算し

その当てのない計算で


たまにブレーキを踏んでいた





一度ブレーキの踏み方を知ると
癖になりそうで







何回も踏んでしまいそうで
怖かった。




自分でも知っていた

自分自身でなんか最近ブレーキ踏んでんなって


そんな自分が嫌なのか

それともこうやって行動しない自分が以外に居心地がいいのか








人間、状況が悪くても
その環境に慣れてしまうと

いざその状況を打開しようと
動く人は意外に少ない

なんだかんだ言って
愚痴だけ言って

その「現状」が居心地良かったりする


そういう展開に自分を持っていきたくなかった












どうせやるんだったら

おもいっきし一歩踏んで

一番高い、デカイものを目指してやったほうがいい


見えない、不透明な なんの確信もない
心配にかまっているよりかは

行動に移したほうがよっぽど楽しい!!


そう考えられるようになってきた☆




こういった数々の貴重なことに
気づかせてくれた
もしくはそのきっかけをくれた
杉山さんにこの場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います



次この気持ちを伝える時は

こうやってディスプレイの前ではなく
文章ではなく

お互い顔をみて
声に出して伝えられる日を楽しみにしています☆