マイクロでみる英語の世紀

VoterMediaで、これからweb siteをdevelopしていくために必要な人材を集めるため、参加を希望する方からのresume(履歴書)を今いるメンバーで目を通している。


大学生やら働いている人やら、同じComputer Science関連の経歴を持った人のresumeを観ていると、正直肩身が狭くなる思いがする。




これじゃ勝てない。




数々のプログラミング言語、英語はもちろん、二重や三十言語者はざら。
UBCやSFUといったtop universitiesに通いながら、Co-opで経験を積んだり、名の知れた会社で働いた経歴のある学生や、母国での実績。



なかにはイスラエル軍で働いてた人も



相手は世界中から集まる



改めて自分のresumeを見直す



果たして、俺を雇うか彼らを雇うか

俺の売りは何だ




この20代、どれだけ危機感を持って、どれだけ行動し、どれだけ実のある経験を積めるかが勝負だ。



焦るべからず
自分に出来る事を見極め、個性を活かしつつ、伸ばせる特長を集中的に伸ばす


大事なのは、危機感





始まり早々、いい刺激貰いました。