一生をかけて読む本

この前梅田さんの
『ウェブ時代 5つの定理』刊行記念講演の映像の一部
をみて印象に残る言葉があった。


Steve Jobsの言葉を紹介したあと、なぜ多くの反響があったにも関わらず一位にしなかった理由として、


まだ、若い人達には
この言葉ぐらいしか分かんないのかな

というコメントを残していた。




全ての言葉は経験を元にいわれている
でもその経験を理解できなかったり、実際に自分の身で経験してみないと
言葉の意味が分からなかったり、心に届かなかったりする


自分をはじめ、若い人には経験が豊富ではないためにこういった言葉の意味もまだ理解出来ない。


なるほど。



そう思うとこれからが楽しみになる。


色んな経験をして、この本の全ての意味を理解出来るようになりたい。
多くの経験によって、また多くの人の気持ちや意味が分かる。


『ウェブ時代 5つの定理』を定期的に読み返すことによって、
その時々に経験したことと、言葉をあわせて、また新たな言葉の意味が理解できるようになる。


一生をかけて読む本



まだ一ページぐらいしか読み終わってないんだな。