明けましておめでとうございます




2007年もヨロシクお願いします!!
ずっとこうやって落ち着いて日記を書く時間がもてなくて更新出来ませんでした



もうなんだかんだ日本に帰って来て16日が経った



まずは韓国から

日本に帰る前に韓国で3泊して韓国人の友達と共にソウル旅行を楽しんできた♪


初めてのアジア旅行でしかも地元の人と一緒に遊べたからもうそりゃ楽しかった!!
飯は毎日辛くて美味しいし、毎晩美味しい酒は飲ましてもらえるし
皆最高に優しいし

本当に最高の韓国旅行だった!!

まずは友達の家族

この家族に本当にお世話になった
寝床を貸してくれて
毎晩美味しい料理を食べさせてくれて、
お父さんは仕事が忙しいのに関わらず
自分らをいろんな観光名所に連れてってくれて

もう感謝の一言です




ここで感じた事

今回の旅は今までで一番の待遇を受けた



なぜか



やっぱ皆、自国が好きなんだと思う

Jinの家族も韓国人の友達の皆も



国が好きだからこうやって
違う国から来た人を温かく受け入れてくれて、喜んで韓国の色んな事を教えてくれて
自国の凄いところ、強いところ、伝統、歴史を嬉しそうに話してくれたんだと思う


その気持ちが凄い伝わってきて
自分たちにとって韓国は最高の国って思ってもらうために色々な事してくれているんだなって感じた

その気持ちが新鮮で凄い嬉しかった
見事に韓国とは自分の中ですばらしい国になった!!

そういう国を愛する、家族を愛する気持ちが感じられたいい旅だった





後もう一つ韓国で感じた事



日本にそっくり!!



もういたるところ、道路から車、町並み、店や服装までどこを見ても日本と同じで
ハングル文字が日本語ならあそこは間違えなく日本だなって思うぐらいだった

カナダやアメリカはまた違う町並みでどこか外国な雰囲気があるけど
韓国に関しては日本の隣国だけあって
歩いてる人、街がまるで同じだった


それが自分にとっては凄い驚きで面白かった


それだけ日本と韓国は近い存在でこれからももっと近く親密な関係が築けるんだと思う
自分は韓国一国だけで考えるのではなく

日本と韓国が手を結んだ時、凄い面白い可能性を感じる


そしてやっぱり中国


この三カ国が手を合わせて面白いことが出来れば
そこにはすばらしい力と可能性があると確信をしている

この先をやっていく上でこの三カ国が手を大胆に結ぶ事が唯一の道であるかとも思う





ここの面白さは自分でもこれから追求できるところだから
各国の友達を増やして
同じ考えを持っている人を探して
なにか出来れば最高だと思っている










そして今 日本


この二週間以上

愛する家族に会い、待っていてくれた友達に会い
田舎にも帰り、最高の時間を過ごさせてもらっている


やっぱ愛を感じる人に会うのはいい。
家族であれ友達であれ、自分の事を温かく迎えてくれることは本当に嬉しい



今はこの自分の愛する人から貰う温かい気持ちをゆっくりと感じ、心を安らげながら
思うがままに過ごさせてもらっている



自分の気持ちの部分でも書きたいことはある
その事については次回また時間が出来たときにでも書きたいと思う
後残りわずかな日本の生活を楽しみたい♪