Danceし続けければいいのか。

昨日、仕事終わりにふとBBCニュースを観ていて思った。




前にもこんなことを書いた。
Dance, Dance, Dance - 直矢.blog

俺も踊りまくる
それしか今は術を知らない
もっと踊りたい
今はその気持ちしかない

もっと踊りたい、踊りまくる。
その気持ちには変わりない。
でも、踊れない人はどうする。踊りたくない人はどうする。


そういう人達も居心地良く住める社会ってなんだろうなと思う。
マクロスケールで起きる大きな波は変えられない。


でも目を閉じ、耳を傾けなくなる世の中にはなりたくない。

今週末はOccupy Vancouverに足を運んでみようか。
誰が何を思っているのか。

普段接しない人たちと意見交換すると、見えないものが見えたりする。
と最近色々と思うのもがある今日この頃。